手術日

血液検査諸々をおえ昼食を食べ
当日手術直前にカウンセリングがあり
生え際のデザインを決めます
f:id:hagemalu:20210214022130j:plain



f:id:hagemalu:20210214022142j:plain


ドナー採取時バリカンの刃が悪いのか坊主にするときが一番痛かったです笑
f:id:hagemalu:20210214022942j:plain

f:id:hagemalu:20210214023000j:plain
坊主にするか上だけ残すか聞いてくれます。
手術後すぐ仕事がある人は上の毛は残してもらう選択肢もありだと思います。上から隠せるので
坊主にすると手術の赤みが目立ち
髪がないので隠しようがない

私の場合は最初から坊主になるものだと思っていたのと気持ち的に手術しやすいように少しでも生着してほしいとの思いを込めて、特に関係ないと思いますが笑
残す派 坊主派どっちが多数派なのでしょう?
振り返って考えると少し気になりました 

自毛植毛する際は信頼できる理容師美容師さんがいるのであれば相談してあらかじめ短髪にすることをおすすめしたいです。

手術自体は痛くありませんでした。

f:id:hagemalu:20210214024545j:plain


麻酔が効いて起きたら手術は終わっていました。

f:id:hagemalu:20210214024605j:plain


痛みは特に無かったです

f:id:hagemalu:20210214024626j:plain


麻酔が切れたら痛みが出るとのことで痛み止めと抗生物質をもらい手術終了
6時間位だったとのこと、寝てたので一瞬でした。
f:id:hagemalu:20210214024927j:plain